第29回子ども食堂、終了しました。

 第29回子ども食堂(6月22日開催)、無事終了いたしました。

 今回は雨の影響もあり、不参加の方もいらっしゃいましたが、新たに参加された親子さんも2組、大人の方もお一人いらっしゃいました。

 七夕にはまだ早い時期ではありますが、次のこども食堂は7月8日。七夕前の最後のチャンス!ということで、一足早く笹飾りをし、短冊にお願いごとを書いていただきました。

 子どもたちはそれぞれにすぐにお願い事を書けるのですが、19歳の学生さんは願い事が多いらしく、かなり悩んでいる様子でした。大人は、懐かしい!!と喜んでくださり、ささやかですがやった甲斐があった催しでした。

 本日のメニューは、トマトをたっくさんいただいたので・トマトたっぷりキーマカレー(タケノコのきんぴらとレンコンの和えものを添えました)・イワシハンバーグと色々野菜のコンソメ仕立て、・ずんだ餅、・フルーツ盛り合わせ(メロン、晩かん、すいか)でした。

 ミモザこども食堂は、毎月2週目をカレー、4週目をお楽しみメニューにしております。

 ご利用お待ちしております。